やっぱりライブが最高。

サッカー
この記事は約2分で読めます。

先週日曜日、Jリーグ観戦に平塚へ。

名古屋に住んでいた時以来だからJリーグの試合観戦は20年以上ぶりか。

 

やっぱりサッカーは国際試合だよなーという思いもあるし、その上、湘南ベルマーレは試合前の時点で、2勝3分16敗の堂々J1最下位

そんな中、観に行った動機づけは単純にお安かったから。

キャンペーンで大人500円子供100円という破格のプライスでチケットが手に入った。

息子とふたりで600円。

まあ、子供と1回くらい観ておいてもいいかなくらいの軽いノリで観に行った。
(息子もどうしようかなと迷いつつ、どうせ暇だしくらいなノリ)

 

ベルマーレの対戦相手はレイソル

どっちの選手もほとんど知らないが、一応地元ということでベルマーレを息子と応援

まあ、勝てないだろうなと思いつつ

 

ところが、試合開始早々、ベルマーレが先制するまさかの展開

勝ちに飢えた最下位のベルマーレ、それに負けるわけにはいかないレイソル。

互いの意地のぶつかり合いが始まる。

 

そんな熱い展開に、少しずつ引き込まれていく

テレビの向こう側ではなくまさに目の前で、トップレベルの身体能力とテクニックが展開される。

中でも、バックスタンドの目の前で躍動するベルマーレのプレーヤーにしびれた。

絶対追い付かんだろうというロングフィードに追いつき、さらに体に吸い付くようなトラップ。

左WBで先発した畑大雅という選手。

おお、高卒ルーキーでこの試合がリーグ戦初先発。

これは要チェック。

 

試合は、前半中盤に1対1に追い付いたレイソルが、後半早々に2対1と逆転

まあ、2勝16敗のチームが簡単に勝てるほど甘くはないのかな。

そう思っていたのだが、後半中盤に2選手を入れ替えると俄然、試合の流れがベルマーレに。

後半33分、36分の立て続けにゴールを決め、3対2とベルマーレ逆転!

そのまま守りきり、ベルマーレが35日ぶりの勝利!

 

いいもの観ることができた!

600円しか払っていないのが申し訳ない。。

やっぱりライブが最高。また観に行こっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました