年賀はがき2等(ふるさと小包)当選!そして郵便局へ。

ライフ
この記事は約1分で読めます。

年明けに、年賀はがき2等(ふるさと小包)が当選!

下4桁の当選番号が1つなので、1万分の1の確率。宝くじだったら、10万円といったところか。

新型コロナ禍で郵便局に行くのを控えていたが、締め切りがあと3週間に迫ったってことで最寄りの郵便局へ

 

郵便局に出向くと、カタログを渡されその場で選ぶことに。

後日決めてもいいとのだが、カタログは渡せないのだと言う。。。それでは意味ないね。

家族であーだこーだ言いながら選びたかったところ。

 

選択肢はこんな感じ。3000円相当の品といったところか。

亀田製菓のおもちだまを選択。

 

そして、ハガキとA4の書類に必要事項を記入

なにゆえ、2つも書かされるのかという気もするが、、、組織的歴史的背景があるんだろう。。

提出した後も少し待たされた。

 

おもいのほか、時間かかった。トータル20分くらいだったかな?

 

あとは、ギフトが届くのを待つとするか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました