藤沢市にもUber Eatsが来たっていうんで早速頼んでみた。

ライフ
この記事は約2分で読めます。

7月15日から藤沢市もついにUber Eatsのエリアになったらしい。

8月15日までなら、750円引のクーポンが2回使えるって言うんで早速、在宅勤務の傍ら頼んでみた。(上記リンクには1000円引きっていうのがあったみたいだが、、、)

 

マック、モスバーガー、吉野家など無難なとこもあったが、このラーメン屋にしてみた。

コロナ禍の真っ只中の大変な時にオープンした店っていうのは名前だけ知っていたから。

メニューの一番先頭のつけ麺を注文。

750円引きのプロモーションが効いて、お会計は690円

支払いには、クレジットカードのほか、iPhoneだとApple Payも使えるみたい。

注文を進めていると、店へのチップどうしますか?配達員へのチップどうしますか? 的なことを聞いてくる。

日本にチップ文化はないから要らないんだろうけど、新規サービスのご祝儀的に配達員へのチップだけ5%加えてみた。最終的な会計は762円。
(本当は店にもあげようと思ってたのだけど、直接会うのは配達員だけだし、、、ってことでケチってしまった。)

注文して後は、配達員がどこにいるのかリアルタイムに把握できて便利

11:38にオーダー入れて、12:34に到着。

おいしくいただいた。

今度はお店で食べてみよう。

 

デリバリーの選択肢が増えたのは嬉しい限り。

食べた後は、しっかり配達員とお店の評価。

 

Uber Eatsは、いろいろ配達員のトラブルをよく聞くが、この辺りではちゃんとやって欲しいな。

とりあえず、今日の人はふつうの主婦っぽい人でちゃんとしていた。

 

安心感という意味では先日頼んだ出前館の方があるんだろうけど、Uber Eatsはなんだかワクワクする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました