ダンボールをクルクルらくらく結束。

生活雑貨
この記事は約1分で読めます。

STAY HOMEでAmazonなど通販に頼りがち。

それに伴ってダンボールゴミも増えがち

 

ところが、このダンボールの結束が苦手。

ビニールテープを無駄に長く使いがち

 

そこでこんな道具を購入

ダンボールの束にビニールテープをくるっと一周りさせ、20センチほど余らせて、

余りの半分で折り返して、折り返し部分にこの道具を装着

あとはこの道具を使ってくるくる巻いていって、最後に抜くだけ

 

所要時間という意味では、手で結んで結束するのと大差なさそうな気もするが、

ビニールテープの長さとかほとんど考えずに済むのが助かる。

 

またひとつ楽しみなゴミ出しが増えた(笑)

 

余談だけど、

「器」……うつわ。いれもの。道具。

「機」……からくり。しかけ。組み立ててできた道具。

だそうな。

単純な道具が「器」。

ちょっと仕掛けを含んだようなものが「機」と覚えておこっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました