500円でモバイルディスプレイをバッテリー付に(?)。

パソコン・周辺機器
この記事は約2分で読めます。

先日、買ったモバイルディスプレイ。

これはホント買って良かった。

主に、在宅勤務用に使っているのだが、時々、Nintendo Switchでリングフィットアドベンチャーやる時にも使っている。

 

ただ、そういった持ち運び時にちょっと面倒なのが、電源問題

普段は、付属の電源アダプタープラグ使ってUSB-Cで電源供給しているわけだが、持ち運び時に電源プラグ刺すのは利便性から考えて現実的じゃない。

そんなわけで、手持ちのモバイルバッテリーにつなぎ直して使っていたのだが、これもまた地味に面倒。

 

そこで、コンセント一体型のモバイルバッテリーを買ってみることにした。

これならばモバイルディスプレイを、普段はコンセントに刺したまま、持ち運びにはこのモバイルバッテリーごと持ち運べば、電源供給できる。

 

ただ、これだけの用途のために、3000円近いコストをかけるのもな〜と、少し二の足を踏んでいた。

そんな中、メルカリを探索していたら、運良くメルカリでワンコイン、500円で手に入った!

 

とりあえず、いい感じで機能している。

バッテリー容量は少しへたってる可能性はあるけど、数時間持ってくれれば十分かな。

メルカリでいい買い物できた。

 

[2020/8/24追記] 満充電から約2時間40分、バッテリー電源で使えた。自分の用途では十分。

[2020/8/25追記] 手持ちの10000mAh モバイルバッテリーでは約9時間だった。手に入れたのは5000mAhだから、約4時間半は持つはずだけど、やはり少し、へたってるのかな。まあ、いずれにしろ、2時間40分持てば十分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました